NBAの話するしない?

nba関連を書いていきます

ダニーグリーンについて語ります。

今回は、レイカーズ新加入のダニーグリーンについて

語っていきたいと思います。

Image

 

レイカーズは昨シーズンオフにカワイレナードの契約を狙った結果、

有力なFAに次々と他チームにサインされてしまいました。

レナードを狙った結果は残念に終わりましたが、

その後はすぐに残っているFAの中からダニーグリーンを獲得しました。

レナードを狙わず優秀なロールプレイヤーで

レブロンデイビスの周りを固めるべきだった

という意見もあると思いますが、

私としてはレナードを獲得できた場合は

素晴らしいスターパワーになったことを考えると

獲得を狙いに行った姿勢を評価しています。

レナード獲得が失敗に終わった後に

残ったFAから誰を獲得するのかなと思っていた中で

ダニーグリーンを獲得できたのは本当に大きい。

 

ダニーグリーンは

サンアントニオスパーズとトロントラプターズ

優勝を経験しているベテラン

個人的にはスパーズ時代にはレナードよりもダニーグリーンのほうが

オールスターになると思っていました(笑)

結果は逆でしたが、

NBAファイルで

マイアミヒートのレブロンをレナードが抑えたところくらいから、

ダニーグリーンとレナードの間には差が出てきましたね。

ただダニーグリーンも

堅実なディフェンスと3pでチームに貢献できる素晴らしい選手。

今シーズンから

肩にアニメキャラのタトゥーを入れているのもかわいくて好きです。

Image

 

今シーズンのポストアップを多用するレイカーズのオフェンスでは

デイビスレブロンのためにフロアを広げられるのでとても貴重な選手

ただ贅沢をいうと

もう少しボールハンドラーやパスセンスがあればと思う時があります。

たまにポストにボールを入れるときや

インサイドにカットインしていくときに

危なっかしいところがあります。

ただその点はチームシステム的には問題ありません。

今シーズンの主な仕事は

3ptラインで待機してキャッチ&シュートなので、

最後にダニーグリーンのハイライトで終わります。

やっぱり3ptとディフェンススキルは素晴らしい!!!

3&D選手はチームにいたら助かるなーと動画を見て思いました。


ダニー・グリーンの凄さが分かる動画全編 新生レイカーズのSG


ダニー・グリーン 新生レイカーズのシューティングガード スーパープレイ集 danny green

https://room.rakuten.co.jp/room_e17d9b61cc/items